横川尚隆ボディビルでステロイド疑惑!?食事&トレーニングメニューに驚愕!

おはよう御座います! karada@pressです^^

本日は、ボディビルの新星である横川尚隆さんに焦点を置いて記事を書いてみました^^

調べるうちに、かのボディビル世界王者の鈴木雅さんに並ぶ存在になるのでは。。と勝手ですが思ってしまいました。。。

*そんな横川さんは鈴木雅さんのファンだそうです!!(笑)

鈴木雅PERFECTBOOKをレビュー!!食事やトレーニング法まで網羅した超良作だった件!

体の仕上がりもヤバいですが、ポージングもセンス溢れていますし、何より好青年な印象ですね^^

では、早速記事へどうぞ❗

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横川尚隆とは?

横川 尚隆(よこかわ なおたか)

身長:170cm

体重:75kg〜97kg(オンとオフでかなりの差がある印象です。)

誕生日:1994年7月10日

年齢:23歳

トレーニング歴:3〜5

え〜とですね。。まず知らなかったのですが、トレーニング歴3〜5年ということで、、僅かの期間でジュニアボディビルに優勝とか。。センスの固まりですね❗

karada@pressはもう何年もトレーニングやっていますが、筋量UPは時間がかかります。。 遺伝子の違いや正しいトレーニング理論などがあるのでしょうが、泣けてきますね・・

☆経歴

第2回オールジャパンメンズフィジーク172cm以下級 優勝!!

2015 IFBB世界メンズフィジーク 日本代表!!

2016全日本ジュニアボディビル選手権 優勝!!

2016IFBB世界ジュニアボディビル選手権2位!!

2017日本クラス別80kg以下級優勝!!

若干の20代前半でこの成績とか、凄すぎますね❗

なんと、2015年のIBFF世界メンズフィジークの時はまだ21歳ですよ❗ この頃、karada@pressは専門学校の授業で居眠りしてましたわww

若いうちから、トレーニング出来る環境は羨ましすぎますね^^

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ボディビル&フィジーク画像をUP!!


IFBBジュニアボディビル選手権2位、フリーポーズ時の写真です❗

体の張りが素晴らしいです。

また、ポージングもカッコいいですね^^

ちょっと!!! 待って! 腕太すぎでしょ!!

最初見たとき、凄すぎて笑ってしまいました。すいません。。

上腕三頭筋の発達凄すぎです❗


こちらも衝撃的ですね❗

オンとオフで20kgの差だそうです^^ オフ時にここまで太れるのも才能ですよね❗ 顔も別人で、まさしくハルクみたいですね。。

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食事メニュー&サプリメントに驚愕!?

基本となる食事オンオフではやはり差があるようですね^^

こちらに、参考となる情報を載せておきます。

朝昼晩の3食はご飯300gと肉とか魚とか卵とかのタンパク質。

それでもおなかが空いたなと思うときとか食べられそうなときにおにぎりとかカップラーメンとかを食べたりしています。

間食のタイミングは決めていないけど、1日で3食とプロテイン以外に3〜4回は食べています。

減量時は、インスタント食品やジャンクなものは避けて、糖質類を控えるだけでも大分変わるんじゃないかと思っています。

*X−PLOSIONオフィシャル引用


一日の食事をまとめていくと、

◯食事は6〜7回+プロテイン(減量時も増量時もベースがこれ)

◯間食のタイミングはお腹がすいた時

◯減量時は、インスタント食品やジャンク、糖質類のコントロールをする

このような形になりますね^^

詳しい、PFCバランスは公になっていないのですが、P(プロテイン)を250g(体重の3倍!!)を食事とは別にプロテインで摂っているらしいですよ❗

ちなみに、プロテインを体重の4倍摂取してみた場合、体にぶつぶつが出来るわ、毛が抜けるわで大変だったみたいです。。笑


筋肥大の為の食事学Ⅱで、トレーニングマガジンにコラムが載っております❗

体をデカくしたい方!! 貴重なページになりますので、是非チェックしてみましょう^^

これが、横川さん愛飲のプロテインですね^^

エクスプロージョンから発売された杏仁豆腐味のプロテイン‼

国産サプリは安心出来ますね!!

杏仁豆腐味のプロテイン^^ 

水で飲んだら、杏仁豆腐のまんまです! かなり美味いので、ビックリですよ!

普通のプロテインの味に悩んでしまったら、なかなか無い味ですのでオススメですよ❗

トレーニングメニューを紹介!!

◯胸(+肩、上腕三頭筋):ベンチプレス、ペックフライ、インクライン・ベンチプレス、オリジナル・ペックフライ

◯背中(+上腕二頭筋):ハーフ・デッドリフト(オーバーグリップ→アンダーグリップ→オリジナルグリップ)、ベントオーバーロウ、ケーブル・(グリップ3種)、アンダーグリップ・ラットプルダウン、チンニング、オリジナル種目、ワイド・プルダウン(ハンマーストレングス)、オリジナル種目

◯肩:オリジナル種目、サイドレイズ(ダンベル→マシン→ケーブル→ハイレップス)、リアレイズ、オリジナル種目、リアレイズ(マシン)

◯腕:バーベルカール、インクライン・ダーベルカール、カール(ストライプ)、ケーブルカール、カール(マシン)、ナロー・ベンチプレス(スミスマシン)、フレンチプレス、ケーブル・プレスダウン、ライイング・エクステンション、ディップス(マシン)

◯脚:アダクター、アブダクター、スクワット、レッグプレス、レッグ・エクステンション(ストライプ→マシンでつま先の置き方を変えて3種)、ライイング・レッグカール、スクワット(スミスマシン)、レッグカール、片足レッグカール、ドンキーカーフレイズ、スタンディング・カーフレイズ、シーテッド・カーフレイズ

ズラっと記載させてもらいましたが、こちらのメニューは2016年1月のものだそうです❗

部位別に1クールこなしていく形ですかね。

トレーニング時間も長くやっているタイプとのことで、2〜3時間は集中してトレーニングしてしまうそうです!! これでも足りないくらいとおっしゃっていました。。

本当にトレーニングがお好きなんでしょうね^^

体をやはりデカくするには、BIG3が早いですね^^

しかも、高重量で行うことがキモ❗

減量期にパンプ種目やしっかり効かせるアイソレーション系を取り入れていくことが良い気がします❗

ここに、横川さんのBIG3に対する考え方が記載されています^^

トレーニングに対する意識の取り組み方だったり、内容はなかなか面白いですよ。


 

いかがでしたか?

横川さんの魅力が少しでも伝わったら幸いです^^

以上、karada@pressでした!!

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