karada@press

カラダ、トレーニング、栄養、治療 最新情報サイト

マネー 貯金

貯金30万あったら何が出来るか真剣に考えてみた!

2017/01/01

 

おはよう御座います。

朝から毎日1記事更新をコツコツ行っているkarada@pressです。

 

本日はカラダ関係から離れまして、『お金!』をテーマに配信したいと思います。

 

実は私、毎月コツコツと貯金をしております。

そんなきっかけは23歳で結婚し、子供も2人いますから、当然お小遣制となる訳です。現在27歳、貯金なしではkarada@press配信出来なくなる・急にお金が必要なときに路頭に迷う。。

 

真剣に考えた訳です。

 

毎月のお小遣いは3万! 

 

グぅ。。。 正直、キツいです。

 

そんな境遇が近い、私たちに提案したい貯金癖をつける方法と30万の使い道をお伝えしたいと思います。

 

 

お小遣いの半分は無条件で貯金する!

 

実はこの方法が、一番の近道かもしれません。

私の場合、お小遣い3万円ですから1.5万円を預けます。

預け先は、銀行で定期で引き落とす方法が一つではありますが、

私の場合は、封筒に毎月1.5万を入れていきます。

 

なぜ、封筒なのかというと

⇒自尊心がつく。

⇒もし、急な出費が出たときにそこから出すことが出来る

⇒1シーズンに1回ご褒美を自分に与える。

 

上記の点が非常に大きいです。

 

目標の貯金額を必ず設定する!

 

そして、必ず目標の金額(出来たら理由含む)を決めましょう。

目標を決めないと、何のための貯金なのか分からなく、継続は困難になるケースが多いです。

 

私の場合をシュミレートすると

毎月1.5万貯金の場合

11月スタート 1.5万

12月 3万

1月 4.5万

2月 6万

3月 7.5万

4月 9万

計 6ヶ月で9万 = 1年で18万。2年で36万。

 

上記の計算になります。私は、平成29年3月で念願の30万を達成予定です。

ただでさえ少ないお小遣いですから、ストレスもたまることも多かったです。ですので、たまにはご褒美も買いました。

 

 

さらに、貯金達成出来た後のことも考えよう!

 

念願の30万が貯金出来た場合、その後に何をやるかが肝心です。

 

① 福利の力を使い、株式投資を行う。

② 信頼出来る友人に30万を預け、投資について援助してもらう。

 

 

以上の2つが、今私が考えられる点でしょうか。

 

 

 

投資先まで考えることが、一番の貯金方法だ!

これは絶対言えることなので、私とともに頑張っていきましょう。

カラダプレス

karada@press

 

-マネー, 貯金
-,