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バスキュラリティの意味とは!?出し方やサプリ&筋トレ方法を紹介!!

2017/08/15

どうも!! karada@pressです^^

本日は、バスキュラリティ。はたまたバスキュラリティーとも言われている、ボディビル業界では有名な用語について詳しくまとめてみました。

この言葉自体、あまりネット上では出回っておらず、読者の皆さんにとって希少価値の高い内容となっていると思います。

実はですね、このバスキュラリティが発達している人は、TOPボディビル選手やフィジーカーに多いですし、筋肉のカットストリエーション凄みを足す重要な要素だと感じています❗️

早く、この要素を知りたいですよねっ^^ ワクワク❗️

では、早速記事の方へどうぞ!

バスキュラリティとは?

バスキュラリティとは、体の血管部位が表層の皮膚に浮き上がっている状態のことを言います。

あくまでも、ボディビルやフィジークなどのボディメイクで扱われている用語のひとつです^^ そして、英語表記ではVascularityとされています。

このバスキュラリティですが、実はボディメイク大会時の審査対象には含まれないのですが、ポージングの凄みや外観のオーラを出す際に重要な要素のひとつでもあります。

はたまた、血管が浮き出ている方は、男女問わずカッコいいですよね❗️

今回は、バスキュラリティを出すコツやポイントもまとめていきます。勿論無料で^^

*用語を知っておくだけでも、何か徳になった気分ですね!!笑

バスキュラリティの素晴らしい画像をUP!


バスキュラリティといったら、KING湯浅さんがまず筆頭に上がってきますね❗️

素晴らしい血管ですね^^ いつ見ても、惚れ惚れします。

減量はだいぶ上手くいった感じです!大会当日のコンディション!

Edward Kato (エドワード加藤)さん(@edward_kato_fitness_jp)がシェアした投稿 -


エドワード加藤さんのバスキュラリティです^^

減量時のショットですが、腕周りと腹部の血管が凄いですね!!

でも、湯浅さんの方が発達している様子ですので、実はトレーニング歴の長さもバスキュラリティの発達には関係してくる印象がありますね^^

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バスキュラリティの出し方は?

IFBBプロの山岸秀匡さん。ギャスパリのスポンサーでもありますね。

バスキュラリティの出し方は、調べてみると実に多くの見解があり、なるほどと思う様なものがあれば、微妙なものまで様々です。

先にいってしまうと海外の文献では、加圧トレーニングをめちゃめちゃ推していました!!

日本ではバスキュラリティは、まだそんなに広まっていないのが現状です^^


①トレーニング理論:あまり知られていないトレーニング方法!!

1.高重量トレーニング:上げられる限界の重量で3〜4rep✖️5セット

2.ハイレップトレーニング:低重量で20〜30rep✖️3セット

バスキュラリティ向上のトレーニング方法は、いくつかあります。特に効果が高いのは、上記2つといわれています!

両者共通していることは、筋肉をパンプアップをさせることです。

何故、パンプをさせることでバスキュラリティの向上となるのかというと、収縮している筋肉に対し血液が反応し(酸素、栄養素)、低酸素となった筋肉に一時的に血流を増やそうとするからといわれています。

またkarada@pressのオリジナルとしては、パンプアップしてからのマッスルコントロール(ポージング)で7〜8秒程力むことを提案します❗️

このマッスルコントロールをするかしないかで、バスキュラリティの発達具合が全然違いますよ‼️


②栄養面:減量をする!!

単純に皮下脂肪が少ない状態では、バスキュラリティが高まるケースが多いです。

だから、減量は必須です‼️ お腹に脂肪がのっている状態では、腹部の血管は見えないですよ〜

只ですね、やせているだけでは凄みのあるバスキュラリティにはならないということをお伝えしておきます❗️


③マル秘テクニック:タンニングを行う!!

ひとつのテクニック方法としては、タンニング(火焼け)をすることです❗️

タンニングによる紫外線による効果で、血液中の一酸化窒素が増え、血管が拡張します^^

なので、タンニング直後は血管っていつもより浮き出ますよね。

実は、血管拡張の効果もあったのですね❗️ 日焼けサロンがベストですが、無い場合は自宅のベランダでもいいので、積極的に日に浴びましょう^^

バスキュラリティ向上おすすめサプリメントを紹介!!

バスキュラリティを向上する為に、血流を促し血管内の圧を高めること、筋肉内を一時的に酸素を少ない状態にさせることが重要と言いましたよね。

プラスして、トレーニングの方法と栄養が重要なのはいうまでもありません!

その為に、バスキュラリティを促してくれるサプリメントを何個か紹介させて頂きます!!

プレワークアウトドリンク:C4(シーフォー)

まず、プレワークアウトドリンクC4は間違いないです❗️ トレーニング前に1スクープ水に混ぜて、バスキュラリティ向上のトレーニングを行うことで、かなり血管が見えてきます!!

特に部位別のトレーニング時に実感しやすく、かなりパンプとともに血管が浮き出てきます^^ C4に含まれるアルギニンやクレアチンによる絶妙な作用で、効果の水準を引き上げてくれます!!

60回分の容量でコスパもgood!!

燃焼系:ファインラボFINAL BURN

脂肪燃焼サプリであるファインラボのFINAL BURNもバスキュラリティの向上に効果があると言われています!

Lカルニチンやガラナによる作用で、脂肪の代謝を図るとともに、水分と血液代謝を高めます^^

プレワークアウトのC4と比べると、減量時のお供的な存在ですが、バスキュラリティ向上の一品としてもいいのではないでしょうか?


 

いかがでしょうか?

バスキュラリティについて、少しでも皆さんに知って頂けたなら幸いです^^

karada@pressバスキュラリティを向上させる為に、日々奮闘中です❗️ 皆さんも一緒に頑張っていきましょう^^

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