今古賀翔(筋トレyoutuber)のジムが熱い!企画はクラウドファンティング?

どうも!! karada@pressです。

本日は、筋トレyoutubersho fitness(今古賀 翔)さんのとある企画に衝撃を受けたので、皆さんに紹介‼

shoさんはクラウドファンティングというサービスを使い、ジム開設を提案^^

なんとわずか8時間で『350万』の目標支援金を達成することが出来ました‼

今現在700万もの支援金を達成されており、このままいくと軽く1000万円以上もの支援金を集めることが出来るのではと予想。

そこで、shoさんのジム開設&クラウドファンティングの企画を分析してみたら、超勉強になったので、シェアします^^

Sponsored Link

今古賀 翔とは?

インスタから引用

JINさんやプロたんさんに並ぶ人気筋トレyoutuberの1人。

SHO FITNESSというYOUTUBEアカウントで、筋トレメニューや方法を誰にでも分かりやすく、解説してくれているのが特徴^^

初心者〜上級者まで楽しめる動画を発信されています。

youtubeの月間再生PV数は70〜100万pvという、素晴らしい成績を誇っています❗

身長・年齢・体重・経歴は?

身長は180cm。

年齢は1990年生まれでまだ・・27歳

体重はONが72kgとOFFが80kg中盤を公表されています〜

経歴は2016年の西海フィジーク176cm超級を優勝。2017年の九州フィジーク176cm超級を優勝。

好青年というのが印象深いです^^

Sponsored Link

今古賀 翔のクラウドファンティングが熱い!

youtubeより引用

このブログを見てくれている皆さんに見てもらいたいのが、この企画。

https://camp-fire.jp/projects/view/66952企画は2018年4月15日まで。それ以降は削除されちゃうので、今のうちチェックしてみてね。)

SHOさんの企画をTwitterで見た時の衝撃は、凄まじかった。。

ジム開設ってkarada@pressの夢でもあるので、コレはめちゃくちゃ勉強になるんじゃないか?と

コレは分析して、永久保存するしかない一と思ったのが始まり。

クラウドファンティントは?
ある企画に対し、支援者がお金で支援出来る画期的システムだよ^^詳しく知りたい方は、https://camp-fire.jp/pages/about←こちらをクリックしてみてね。

どんな企画だったの?

福岡市内(博多区予定)に、アメリカのROGUE社のバーベルやパワーラック等の設備が揃ったジム、騒音問題やパワーラックの待ち時間のないジムを作り、ジムに来て頂いた方に思う存分トレーニングして欲しい。

*キャンプファイヤーから引用

・福岡市(博多区)に、ROGUEというアメリカのかっちょ良いメーカーで揃えたジム

・倉庫を利用した騒音を気にしないで済む。

・パワーラックとバーベルを6〜8台同時に使用することが出来る。

・セミナーやトレーニングキャンプも行なう。


簡単にまとめるとこの様な形になってきます。

実際、ROGUEで器具を揃えたジムってまだ、日本では少ないんですよ。機能性・機能美ともに高品質なブランドなのに、日本で扱っていないなんて。。

ROGUE輸入代行を企画❗️鍛えるならカッコいいギアとアパレルで鍛えたくない?

このROGUEで揃えたジムに、同時に6〜8台ものパワーラックを使用出来るなんて。

素晴らしすぎますね❗ 各種大会なんても開催出来ますよね^^

何故、ここまで支援金が集まったのか?

youtubeより引用

shoさんの福岡市博多区内にジム開設をする企画。

じゃ俺も似たような企画をやってみようかな?簡単かも?・・・・と思った方。。

→A.無理よ。

そんな甘いもんじゃないのが世の中の末です。。

一体なんでここまでの支援金が集まったのか・・ 得意の分析をしてみる。

実力が伴っていたから(信用)

まず。ここが超大事かと。

『ジム開設する人が全く経験者』『太っていて、体が出来上がっていないとしたら』・・あなたは、嫌じゃありませんか?

支援する気も起きないですよね。

SHOさんの実力は、経歴でも西海・九州フィジークで優勝と申し分ないです。そして、youtubeの評価も高い。

この人なら、素晴らしい企画を実現してくれるという信頼(信用)がある訳で、支援使用となるのです^^

信用というのは、超超重要。

*キングコング西野さんの本でこの辺は勉強しました。『革命のファンファーレ』1度、読破することをお勧めする。

youtuber&Twitter&インスタで情報発信をしていたから

このYOUTUBE&Twitter&インスタという3種のSNSで上手く企画を、拡散出来ていたのではないでしょうか?

YOUTUBEの登録者は約8万人

Twitterのフォロワー数は約2万人

インスタのフォロワー数は約2万人

合計10万人規模(全人数足すと)この規模でシェアや良いね、コメントの爆発がありました^^

SNSの力って凄いよね。

企画そのものが面白いから

面白い❗これは、何故感じたのかというと。。

明確なブルーオーシャン(戦略)があったからでは?

『6〜8台同時にパワーラックを使用出来るジム』というのは、日本では少ないですし、倉庫にジムを開設っていうのもワクワクしますし❗

もはや日本のジムの発展が期待できそうってわけで、期待しか無いわけですよ^^

Sponsored Link

今古賀 翔のSNS情報はこちら!

いかがでしたか? 企画とても素晴らしかったでしょう?

分析してみると、情報発信と同時進行で実力を付けることの意味が良く分かりました^^

各種SNSの特徴も踏まえ、日々怠らず努力していくこと。この結果が企画とともに大成功したのですね。

SHOさんの各種SNSを載せておきました^^チェキラ❗❗

インスタ

sho_fitness

Twitter

sho fitness

YOUTUBE

sho fitness

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です